海を愛するすべての人と、海の今とこれからを一緒に考える総合メディア『ocean+α(オーシャナ)』

この度ブルーカーボンプロジェクトは、海とダイビングの総合メディア『ocean+α(オーシャナ)』と連携し、より広く海に関わる記事をお届けするメディア連携を実施いたします。

オーシャナとは?

ocean+α(以下、オーシャナ)は、株式会社オーシャナが運営する、これからの海を持続可能に共創していくダイバーと海の総合サイトです。

ダイビングに関するニュースや日本全国のダイビングスポットの紹介、海と環境についての記事など、海に関する情報を広く公開している国内最大級の海とダイビングの総合メディアです。

https://oceana.ne.jp/
(オーシャナwebサイトへ移動します)

ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ

海を愛するすべての人と、海の今とこれからを一緒に考える総合メディア。感動・癒し・興奮・共感・未知との遭遇への一歩に オー…

オーシャナは以下の3つのキーワードを掲げ、ブルーエコノミーやダイビング情報、海に関する話題を広く公開しています。

Ocean+SUSTAINABLE

アクティブに水中世界を楽しむ人には、視野を広げ、興味を深める情報を。
まだ海中世界にデビューしていない人には、疑問を解消し、背中を押せる情報を提供します。
海に関連する情報を知り、学び、海中から、陸から、いつでもその一歩が踏み出せるよう手助けするのが私たちの役目。そして海とそこに息づく生き物たちとの持続可能な関係を探るために、海洋環境保全に関する情報も扱っていきます。全てはSUSTAINABLEに繋がる為に。

Ocean+DIVER FIRST

私たちの考えるダイバーとは、ダイビングをする人はもちろん、シュノーケラー、フリーダイバー、そしてまだそれらに出会っていない、そんな人々も含みます。
オーシャナの主役はダイバー。
徹底したダイバー目線でコンテンツを作り、ダイバーが求めることすべての事が揃うサイトを目指します。
ダイバーは、通常の生活、またはオンラインの中だけではできない、たくさんの「体験」をしています。
オンラインでは得ることができない実体験はとても大切です。
私たちは、ダイバーがその「体験」を安心して更に増やせる為の情報を提供します。

Ocean+LIFESTYLE

私たちは海を楽しむこと、海を知ること、体験することは人生が豊かになることだと信じています。そして、海を介在させて、広がる人と人とのたくさんの出会いやコミュニティこそ、その原動力になると思っています。
そして、ダイバーと海をコンテンツで繋ぐオーシャナコミュニティを目指します。その想いを胸に、オリジナリティ溢れる特集・記事、また、講習・ツアー、求人情報、オンラインショップなど、人と海を繋ぐコンテンツを提供します。

https://oceana.ne.jp/aboutus オーシャナ ABOUT USより

オーシャナとのメディア連携について

オーシャナが掲げる『Ocean+SUSTAINABLE』は当メディアと共通するキーワードです。

ダイバーの目線から見た海と持続可能性を読者の皆様へ紹介するため、今月より毎月1回、ブルーエコノミーや海にまつわる話題を扱うoceanαの記事を当サイト内にて配信いたします。

ブルーカーボンに直接関わる記事だけでなく、広く注目されている海の話題を取り上げることで、ブルーカーボン活用の未来が開けることを期待しています。

同時に当メディア記事もオーシャナにて公開しております。是非ご覧ください。

ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ

海水に溶け込んだ大気中の二酸化炭素を光合成により吸収する働きを持つ・。しかし近年地球規模で深刻な問題となっている温暖化に…